最新のイベント案内
はこちら!

NEWSお知らせ

第4回対話会のお知らせ*On-Lineコミュニティ『対話のチカラの会』

掲載日:2021年11月29日

■オンラインコミュニティ『対話のチカラの会』

---<<第4回対話会のお知らせ>>---

・日時:2021年12月18日(土)20:30~21:40(70分間)

・方法:ZOOMによるオンライン開催

・対話のお題:その日・その場で参加者の声で決めます。

 子育て、教育、仕事、などなど、何でもありです。

 この形式で初めて行った前回は、多くの候補の中から『影響力』がお題になりました。

 ①お題決め → ②問い出し → ③対話 → ④振り返り という流れで行います。

 

・参加費:無料(会員登録にも、対話会への参加にも、費用は一切かかりません)

・申し込み方法:締め切り日の12/16(木)までに、会員登録対話会参加申し込みを行ってください。合わせて1分で完了できる簡単な入力です

 

①メルマガ&会員登録

※すでにメールマガジンの登録がお済みの方は、ここは割愛して②からお申込みいただけます。

下記のフォームから無料メールマガジンの登録をしてください。その際、「on-lineコミュニティ『対話のチカラの会』にも入会しますか?」の欄にチェックを入れてください。

メールマガジン登録 | Colorfuldoors

 

②対話会への参加申し込み

会員登録が済みましたら、次のGoogleフォームよりお申込みください。

https://forms.gle/f7HYCkgDh2ZoR9WV6

 

 

今は教育関係の方が中心ですが、「他業種の人がいればもっと面白いかなと思います」というアンケートの声がありました。私もまったく同感です。

 

次の中に当てはまるものがある方なら、誰でもウエルカムです! 

・多様な人とつながって刺激を受ける機会がほしい

・月に一回くらいは、ゆっくり対話を楽しみたい

・楽しみながらコミュニケーション力を磨きたい

・ファシリテーションや対話的な学びに興味がある

 

(対話のチカラの会/大原)