最新のイベント案内
はこちら!

NEWSお知らせ

第161号『彼氏に求めている言葉ランキング 第一位』を配信しました

掲載日:2021年10月12日

本ウェブサイトでも募集させていただいておりますが、先月末、ついにオンラインコミュニティ『対話のチカラの会』の第1回対話会を行うことができました。

(わ~、パチパチパチ…)

 

コロナ禍でワークショップが行えなくなり、人と出会う機会もめっきり減って、「何か面白いことできないかな~」と思ったことが、そもそもの始まりでした。

 

感想は、とにかく楽しかった! これに尽きます!!

 

参加者アンケートでも素敵な感想をいただけて、うれしい限りです。

ほんの一部だけご紹介させていただきますね。

 

・傾聴心の有無で、こんなにも心地よさが変わるのかと思いました。(Wさん)

 

・終わった後も、とても温かい気持ちが続きました。1時間はあっという間ですね。(Kさん)

 

・たった一人で本を読んでも学べないことがあることに今更ながら驚かされました。しかも楽しく!(Fさん)

 

・対話は言葉だけでなく、言葉を発しているその方の背景まで聴いているんだなぁと分かりました。(Mさん)

 

さて今回は、そんな素敵な声を聞かせてくれた皆さんに、ぜひとも伝えたい言葉のお話をします。

それはまさに、今日のタイトルにもなった「彼氏に求めている言葉ランキング第一位」の言葉なのです。

 

ちなみにこの言葉は、他にも、

・21世紀に残したい言葉ランキング 一位

・自己肯定感を育む言葉ランキング 一位

・子供が大人から言われてうれしい言葉ランキング 一位

にも輝いているそうです。その言葉とは、、、  (文:大原)

 

※ 本Webサイトのバックナンバーページへのアップは、約1ヵ月後の予定です。

※ 本メルマガの無料配信をご希望の方は、メールマガジン登録フォームよりお申込みください。