最新のイベント案内
はこちら!

NEWSお知らせ

第16回 対話会@ZOOM忘年会のご案内(対話のチカラの会)

掲載日:2022年12月07日

今年最後の対話会は、12/17(土)に開催!!

 

今回は、初の試み「オンライン忘年会」です!!( ´艸`)

 

日時:12月17日(土)21:00~22:10(70分間)

 

会場:オンライン(ZOOM)

※お申込みいただいた方には、会の前日にURLをお送りします。

 

参加費:無料

 

内容:今回は対話とか深めるとか難しいことは抜きにして、ただただお話を愉しむ会です。

忘年会なので、行き当たりばったりのお話です。こんなので新規参加者は来ないだろうなぁ…笑

 

準備物:お好きな飲み物や食べ物(もちろんお酒も可、というか推奨)

 

申し込み方法:無料メールマガジンColorful Timesにご登録いただいている方のみ、参加できます。まず最初に本HPの登録フォームより、メールマガジンの登録を行ってください。(対話会への入会確認欄がありますのでチェックを入れてください)

その後、こちらの申し込みフォームよりお申し込みください。

 

申込み〆切:12月15日(木)

 


<参加者の声:第15回アンケートより抜粋>

今回の対話のテーマは『極める』!!

ストイックなイメージの言葉ですが、話し合ううちになぜかオタク論に発展。笑

でも最後は、それぞれが良き気づきに辿り着いたんじゃないかなと思います。(大原)

 

・ゆったりと羽を伸ばして過ごせた時間でした。かくあるべき、という見方から解放されて、こういう見方もあるんだと捉えることで、自分の視野が広がるなあ、と思いました。(Hさん)

 

・おだやかでほっこりな時間でした。自分の中では出てこないワードやイメージができるのは対話会ならではと感謝いたします。始めから極めたくて進むということもあれば、気が付けば極めていたということもあるよなぁ・・・会が終わってから、極めると恋は一緒なのでは!?と思ったり・・・(好きになってどんどんはまっていく気が付けば好きになっていたなど)(Mさん)

 

・「極める」とは「洗練されること」
余計なものを削ぎ落して一つのことに集中する。その過程で判断力や精神性が高まり、極めた先に圧倒的なカリスマ性が生まれるのではないか。極めた人はみんなヲタクと言えるが、尊敬されるか否かは、人間としての品性の高さによって世間の反応が違うのではないだろうか。2022年も残り1か月。より深く考える機会をありがとうございました。(Yさん)