最新のイベント案内
はこちら!

NEWSお知らせ

第13回 対話会@ZOOMのご案内(対話のチカラの会)

掲載日:2022年09月01日

以下の要領で第13回の対話会を行います。

無料メールマガジンColorful Timesにご登録いただいている方なら、誰でも無料でご参加いただけるオンライン対話会です。

 

【日時】2022年9月24日(土) 21:00~22:10(70分間)

 

【参加費/会場】無料 / ZOOMによるオンライン実施

※お申込みいただいた方には、会の前日に登録メールアドレス宛にURLをお送りします。

 

【当会が目指していること】

(1)安心・安全に対話を楽しむ場

(2)気軽な学びの場

(3)人と人がつながる場

(最終ゴール)

★本来の自分とつながり直す場

 

【内容】

第12回のアンケートに次のような希望が寄せられたので、この中のどれかかな?と思っていますが、当日お集まりいただいた皆さんの声で決定します。

・「感じることと考えることの違い」について

・「人生という旅」について

・「我」について

・「波」について(人生の好不調、気持ちの波、やる気の波…)

・「自分と反対の考えを持つ人やあからさまに敵対的な人とどう接すればいいのか?」について

 

初めての方にも安心・安全な場ですので、好奇心が湧きましたら、ぜひポチっと。

 

【申し込み方法】

・無料メールマガジンColorful Timesにご登録いただいている方のみ、参加できます。
まず最初に本HPの登録フォームより、メールマガジンの登録を行ってください。(対話会への入会確認欄がありますのでチェックを入れてください)

その後、以下のグーグルフォームよりお申し込みください。

      ↓

https://forms.gle/M2zBi6PqDcALNa4NA

 

 

【申込み〆切】 9月22日(木)

 


 

<参加者の声:第12回アンケートより抜粋>

今回は新しい参加者が加わり、これまでとは少し違う風が吹いているようでした。

“何かをしたから”でなく、“一人ひとりの存在そのものが及ぼす影響”を改めて体感しました。

また次回も来てもらえたら嬉しいな~、と思っています。

対話のテーマは「一歩を踏み出す」でした。 (大原)

 

・遅刻して入り、どんなコンセプトかも分からずびっくりしましたが、楽しかったです。

自分のこれまでの考えで進むのではなく、感じた方向に進もうと思います。(Fさん)

 

・話す内容が具体的な問題・課題になっていて、必要なステップが見えたような気がしました。

Fさんが問題を率直に語っておられて、それを可能とした要因の一つに会の場づくりがあったとするなら、どうやって場づくりをすればいいのか、技術的な面を知りたい。(Hさん)

 

・12回の『対話のチカラ』を通じて、参加者が傾聴力を身につけているように思えた。(Mさん)

 

・手放す→一歩踏み出す→ステージが上がる→出会う人が変わる。これに深く納得しました。

また、一歩踏み出すには勇気が必要だと思っていましたが、自分で話していて勇気は不要だと気づき、Mさんの言った「機が熟す」という言葉が響きました。(Yさん)

 

このページで出会ったあなたの参加をお待ちしております!!