最新のイベント案内
はこちら!

NEWSお知らせ

第12回 対話会@ZOOMのご案内(対話のチカラの会)

掲載日:2022年08月02日

以下の要領で第12回の対話会を行います。

無料メールマガジンColorful Timesにご登録いただいている方なら、誰でも無料でご参加いただけるオンライン対話会です。

 

【日時】2022年8月27日(土) 21:00~22:10(70分間)

 

【参加費/会場】無料 / ZOOMによるオンライン実施

※お申込みいただいた方には、会の前日に登録メールアドレス宛にURLをお送りします。

 

【当会が目指していること】

(1)安心・安全に対話を楽しむ場

(2)気軽な学びの場

(3)人と人がつながる場

(最終ゴール)

★本来の自分とつながり直す場

 

【内容】

今ココ対話、分かち合いの対話、質問対話などのオリジナルの手法で対話を行います。対話を楽しむ姿勢さえあれば、他には何もいりません。初めての方にとっても、安心・安全な場になっています。

 

【申し込み方法】

・無料メールマガジンColorful Timesにご登録いただいている方のみ、参加できます。
まず最初に本HPの登録フォームより、メールマガジンの登録を行ってください。(対話会への入会確認欄がありますのでチェックを入れてください)

その後、以下のグーグルフォームよりお申し込みください。

https://forms.gle/WBSsHe7bjYnkY8xA7

 

 

【申し込み〆切】7/28(木)中

 

※すでにColorful Timesの配信登録をお済みの方は、上記のグーグルフォームよりどうぞ!

 

 

<参加者の声:第11回アンケートより抜粋>

前回は参加者のお一人から、「話を聴いてもらいたい」というリクエストがあり、その方のお話についてみんなで語り合う、という場になりました。この会を始めてもうすぐ1年。オンラインだけでしか会っていませんが、人生の悩みについて語り合えるような貴重な繋がりになりました。

新しい仲間が欲しいねと、会のメンバーも言っています。

 

・胸アツ回でした!終わって、翌日の今も感動の余韻に浸っています。この会は、単に「傾聴の仕方」を学んでいるのではなく、自分が傾聴されることで「どう感じどう受け止められるか」を体感し、それを自分が傾聴する相手に実践する場なのかな~と感じました。(Yさん)

 

・Aさんへ、1年後の自分にワクワクしながら、ベストを尽くしてください!!!応援しています♪

(Wさん)

 

・Aさんが求めたものがご自身の気づきとして得られただけでなく、参加者の心を突き動かす機会となったと感じた。(Kさん)

 

 

皆さんの参加をお待ちしております!! (文:大原)