最新のイベント案内
はこちら!

NEWSお知らせ

「学びのチカラ」出張ワークショップのご案内

掲載日:2023年10月11日

◆Colorful Doors「学びのチカラ」とは◆

「学びのチカラ」は小中高生の対話の場を生み出すためのしかけを含んだワークシートを使った対話学習プログラムです。

様々なテーマについて、自らの考えを言語化し、グループのメンバーと対話し、自分の意見を表明する。それらの活動を通して、生徒たちは自分なりの気付きを学びに変えていきます。

「出張ワークショップ」とは、実践行動学研究所のスタッフがファシリテーターを務め、「学びのチカラ」のワークショップを、皆様の塾や学校の生徒さんに体験していただくプログラムです。

 

◆お申込み時の準備物◆

お申込みに際して用意していただくのは、会場と参加者、ワークショップ開催費のみで、当日の進行やワークショップに使用するアイテムなどの準備は、すべて弊所のファシリテーターが行います。

※ワークショップ開催費は、初回申し込みの場合、ファシリテーター費(1人当たり2万円)と新潟駅から会場までの往復交通費となります。

 

◆お申込み方法◆

出張ワークショップにご興味を持っていただいた方は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

【詳しい説明を聴きたい場合】

問い合わせフォーム内の「問い合わせ内容」欄に「出張ワークショップの詳細を知りたい」とご記入ください。

こちらからオンライン個別説明の日程決めのメールを送らせていただきます。

【ワークショップ開催費の見積りを知りたい場合】

問い合わせフォーム内の「問い合わせ内容」欄に「出張ワークショップの見積希望」とご記入いただき、「開催予定都市名とおおよその参加人数」を明記してください。メールにておおよそのワークショップ開催費をお知らせいたします。

 

◆◇◆「学びのチカラ」の内容について具体例を知りたい方はコチラ◆◇◆