NEWSお知らせ

第3回対話会を実施しました!

掲載日:2021年11月29日

11/27(土)に【第3回対話会@ZOOM/対話のチカラの会】を開催しました。

今回も素敵な皆さんにお集まりいただき、70分と短い時間でしたが、とても学びが多く、かつ温かい時間になりました。会が終わったときに皆さんが「元気をもらった」とおっしゃっていたのがとても印象的でした。

参加者アンケートから抜粋して、いくつかをご紹介させていただきます。

 


 

・とても楽しかったです。心がほっこり癒されました。私を肯定してもらえた気がします。

テーマを採用していただきありがとうございます。本当に個人的な悩みだったので申し訳ない気持ちもありつつ、あたたかく受け入れて下さったみなさまに感謝です。

最近はほぼ毎日なんらかでZoomミーティングをしており、耳の痛いビジネスセミナーなどもある中で、対話のチカラは義務感ではなく主体的に参加する、参加したいと思う講座だな、としみじみ感じました。素敵な時間をありがとうございました。

 

 

・「影響力」を考えるにあたって、「影響『力』を行使する」場面と「『影響』を与えたり、及ぼしたりする」場面があって、その態様や影響の効果や作用に大きく二つの違いがある事に気がついた。

みなさん和やかに笑顔で参加されて、充実した時間を共有することができ、満足気であったことがとても嬉しい。

 

 

・色んな角度からの言葉聞けるので、勉強になります。ありがとうございます。ふと、影響力なんてことを全く知らない”赤ちゃん”だって周りの人へ影響力を持っていて(例えば孫のためにおじいちゃまが禁煙するなど)、受け取る側に何らかの行動や考え方を変える力が影響力なんだなと思いました。

 


 

新しい仲間のご参加も、心よりお待ちしております!!  (大原)